2009年03月31日

年度末

現在の仕事の割り振りに合わせ、席替えが行われた。
私は席の移動がなかったので楽だったけど、
代わりにその時間は掃除させられていた。。。

現PJのメンバーが全員同じ島になったので、
話がしやすくなったのは嬉しい。
そして何よりも、島が若返った(笑)
思えばうちのグループって、平均年齢が若いのかも。

ノリのいいメンバーが揃ったので、
以前よりは楽しく過ごせるかもしれないね。


所属名が変わっても、変化としてはその程度。
だけど、協業先である東京の部署が大幅に組織変更するので、
今後の仕事に大きく影響してくると思う。
あんな大規模な変更をして、墓穴掘らなきゃいいけど。
色んな意味で、他人事ではいられない。


あと、今日からチャリ通勤復活です。
・・・まだ雪降ってるんだけどね。
冬の間怠けてた割には、無事に出勤できたかな。
まずは体力を取り戻さないと。
通勤にいい感じの音楽も欲しいなぁ。
posted by 幽 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

人生は、ごめんとありがとうの物語

私が毎年買っているシリーズが、今年も出ました。
『ともだちがやって来た。』

『小さいことばを歌う場所』、
『思い出したら、思い出になった。』に続く第3弾。
昨日やっと受け取ったんだけど、
それから既に3周したという。

前向きな気持ちを取り戻したい時とか、
薄汚れた心を綺麗にしたい時なんかに読むシリーズ。
今回も心にスッと沁み込む感じで良かったなぁ。
自分の生き方を反省する機会にもなるし。


読んでいて一番強く思ったのは、
物事を一面からしか見られないのは弱い、ってこと。
そして、自分の弱さを認められる人は強い、ってこと。
自分の痛みや苦しみから発想していける人は、
自分のことも他人のことも大切にしていけると思う。

あとね、過去を美化するよりも、未来を楽しく想像したいなって。
よく「過去に戻りたい」って言う人がいるけど、
それぞれの時期に楽しいことはあったし、
逆に不便だったり、理不尽なこともあったんだよ。
今だからこそできることだってあるわけで。
どうせなら、今からでも変えられる未来について考えたいなと。
今はそんな気持ちかな。

そのうち例によって、
お気に入りのフレーズを紹介したいね。
posted by 幽 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

藩士の務め

遅ればせながら、
水曜どうでしょうDVD第11弾
『桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5〜キングオブ深夜バス〜』
を予約した。


予約開始日のことは当然知ってたんだけど、
個人的な事情があって先延ばしにしていた。
もう第1回目の予約はいっぱいだろうと思っていたので、
まさかこんな時期まで普通に予約できるとは・・・。
これまでより予約枠を広げたのか、
あまり人気のない企画なのか。。。

個人的には、サイコロ5以外の企画が初見なので、
今回は副音声以外も楽しみなんだよね。
オトナの事情で放送されていないものが、
どのように入ってるかも気になるところだし。


最近、新作ばっかり放送されてるから、
しばらくクラシックすら観ていない。
今年は旅に出ないのかなぁ。
posted by 幽 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ふう。

今回は、立ち直るまでに時間がかかったな。

決算の収支も合ったことだし、寝るか。
posted by 幽 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

決算の月

昨日、塩の「ぼくなつ2」実況最終回がうpされて、
寝る前に観て大泣きしたまでは良かったんだけど、
興奮し過ぎて眠れなくなって大変だった。

素直に感情移入した実況が本当に好きで、
まるで自分の夏休みが終わってしまったかのような、
ちょっぴり寂しい気持ちになった。
・・・今日、雪降ってるけどw
今週末でサンレッドも最終回だし、
色んなものが終わっていく寂寥感が強い。


今月は珍しく、会社の送迎会がないので、
そういう感情とは無縁のはずだったんだけどな。
周りがそういう雰囲気だと、
引っ張り込まれるってのもあると思う。
何が悲しいのかよく分からないけど、なんだか悲しい。
そんな雰囲気が、3月にはある気がする。


そんなことより、
会社の親睦会の決算が合わない。。。
どうしよう、引き継げない○| ̄|_
posted by 幽 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

